Nok Air で Bombardier Q400 2021年05月22日

IMG_20210522_063958

IMG_20210522_080509

うちの彼女の身内に不幸があり、急遽週末にバンコクからウボンラチャターニーまで飛ぶことになりました。

土曜日の早朝にウボン行きの飛行機の機体はこれ、Bombardier Q400。久々のプロペラ機。なんかこんな貧弱なプロペラ2機でホントに飛ぶんかいなと思ってましたが以外にや期待が軽いのか助走距離もとても短く、走り出したと思ったら即離陸。そしてエンジン音がジェットの時のゴーーーーーーッってのではなく、ホントにブーンって飛んでいきました。シートは2列2列で機内がとっても狭いけどこの軽快に飛ぶ感じはなかなか爽快。セスナってこんな感じなんかな、とちょっと思ったり。いや、もっとプロペラ機乗ってみたいな。残念ながら帰りの便はジェット機でした。

とはいえ、改めてこのブログ書くのに機体の写真見てて思うが、やっぱりこんな貧弱なプロペラ2機で飛行機が飛ぶのが信じられんな。。。