もっこりシーロム店の塩チャシューラーメン 2017年01月09日

image

一年ぐらい行ってなかったもっこりシーロム店の塩チャシューはやっぱり旨かった。

個人的には辛味噌でもなく、この塩ラーメンがもっこりの一押しメニューですな。チャーシューの分厚さと、ラーメンのボリューム感と、くどすぎない塩ラーメンスープがバランス良いです。

とはいえ、四十路のおっさんにはやっぱりここのラーメンは量が多すぎる。麺が多すぎるんや。。うまいからバクバク食い進みますが、あとあとこの量の炭水化物を食ってしまった反動が来ます。膨満感が半端なく、あーやっぱり残せばよかったんだなあと後悔することが多いのは少し悲しいところ。

でも時にはやっぱりここで塩チャシューラーメン食いたいですな。

Mokkori Silom もっこり シーロム มอคโคริ สีลม