バンコクの7-11にもほぼアーモンドミルクが常時置かれるようになった 2021年02月11日

IMG_20210213_110338

最近はバンコクの7-11もアーモンドミルクの品揃えがどこの店を見てもちゃんと置いてあるようになった印象。アーモンドミルクは糖質がゼロのものもあって、断糖には非常に便利。たぶんこういう糖質ゼロのものを昼間に摂って、朝飯は抜き、晩飯はとにかく糖質の入っていない肉、豆腐、キノコ類などを食って断糖生活すれば2,3日ですぐに尿にケトン体が出てくるんじゃないかな。

キツいのが2,3日のみ、と考えておけば最初のしんどいところも乗り越えられるかと。ちゃんと尿チェックでケトン体出だしてきたらグッとモチベーションがあがるから、あとは1週間、体がなれるまで続ければいいだけのこと。後はだいぶ楽になるのでそのまま続ければいい感じですな。日本のコンビニの状況がどうなのかわからないけど、タイでは意外にこういうところが便利だ。

IMG_20210213_110343

↑ こういう糖質ほぼゼロのものを選べばいいのかと。