MBKのYours Optical 2011年01月08日

focus dailies blip朝、車で近くのセントラルラマ3まで卵とコーヒー豆の買い出しに。9時半ぐらいから家を出て買いに行った。この時間なら混雑はしてないだろうと思ってたが、混雑はしてなくてすぐに車を止めることは出来たがまだ開店してなかった。。。土曜日は10時開店なのね。とはいえしばらく待つと開店。すぐにmezzoに向かいコーヒー豆を購入。160B(ちなみに100Bのメンバーカードを買えば10%割引になる。一年間有効)。僕はタイではこのmezzoのコーヒー豆を愛用。職場でコーヒー飲む時もほとんどがmezzo、値段と味のバランスが非常にいいと思う。topsで200B以下ぐらいのコーヒー豆をいろいろ試してみたがあまりうまいのがなかったのでこちらに落ち着いた。後卵買って帰宅。

朝飯は彼女がまたまた米を炊いてカイジャオと。朝飯を食ったらSilom Complexまでバイクを取りに行く。コンタクトレンズをつけようとしてよくよく見ると右目のレンズがもう品切れ状態。ついでにMBKまで行ってコンタクトレンズも仕入れて来ることに。

IMG_20110108_203331

MBKについて一階のエスカレーターホールすぐ近くの Yours OpticalFocus DAILIESの1dayを左右4箱ずつ購入。3000Bなり。ちなみになぜわざわざコンタクトレンズをMBKまで買いにくるかというと、他の店が高いんであります。セントラルラマ3のメガネ屋で聞いた時に一箱600B、Silom Complexのメガネ屋で訪ねた時には一箱500Bと値段が店によって結構まちまち。100Bというと300円ぐらいの差が出るので、こうやってMBKでどかっとまとめ買いをよくしている。これを読んでいる方で他でもっと安く売っているところなど情報があれば教えてください。。。

そしてSilom Complexに戻り電気式のBBQ用グリルを購入してバイクで帰宅。

晩飯は買ったBBQグリルで焼肉!と言いたいところだが、とりあえず買った肉は鶏胸肉のみ、玉ねぎの網焼きした奴をつまみに酒を飲みたかったんだがtopsで品切れしてて買えなかった。鳥、長ネギ、トマト(トマトを網焼きにしたホットトマトはうまい!ちょっと塩をかけて食べます)、魚肉ソーセージというちょっと貧相な焼肉でしたがそれなりに食えた&飲めたので満足満足。

実際はこんな感じに幸せにやりたかった。。。電気式のBBQグリルだとちょっと火力が弱いかも。。。

IMG_1304

@nifty:デイリーポータルZ:キッチン焼き肉の悦楽 より

その後は本を読みながら寝てしまいました。。。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。リンク切れてる際はご連絡ください。


追記

記載し忘れましたが、Yours Optical、Focus DAILIESは30枚の一ヶ月分片目一箱が一個からは400Bです。この時は4パックのものを購入したので一個375Bになっておりました。