ビーガン向け オニオンスープの素 2018年12月16日

IMG_20181229_234936

近くのスーパー、Topsで発見。バンコクでもやっぱり菜食の文化は細々とあるからこういうのが地味にスーパーに置いてある。

ちゃんと袋にビーガン向けと書いてある。これをキッチンに一つ常備しておけば忙しい時でも簡単に料理を作ることができる。とはいえせっかく菜食をするならナチュラルな薄味を味わいたいと思うところではありますが、このスープの素はしっかりとした化学調味料的な味の濃さがあります。そういう点ではちょっと残念。

とはいえやっぱり平日は満足に時間取って料理できない時も多いからこういうのを常備しておくのは良いかと思いますな。。。