スーパーサイズダイエット日記2010年12月05日

IMG_2720彼女はしばらく実家に帰り、しばらくぶりの完全に一人の朝。

朝飯にはよく食っているCampbell’sのChicken Vegetablesの缶スープ。どこのtopsでも売ってて、一つ約50Bという手頃な価格と低カロリーなので適当に買いだめしてある。ただ、ちょっと足りなくてポテトチップスをつまんでしまった。低カロリーの意味がなくなるよ。

13時からは歯医者に行く予定。プロンポン近くの音成デンタルクリニック。今年の10月くらいから右の奥歯から自覚できるほどの異臭がするようになり、歯槽膿漏かはたまた何か歯周の病気かとビクビクしていた。歯磨きでは異臭はまったく直らず、歯医者に行かなければならないのだが、前回のローカルの歯医者での歯石除去でめちゃくちゃ出血したのとめちゃくちゃ痛かったのがトラウマになり、二の足を踏んでいたが、先延ばしにしても行かなければならないことに変わりはないので、がんばって行って来た。今回日本人の歯医者に決めたのは、異臭の件で治療が必要になるかもしれず、これから先、治療費がいくらかかるかわからない状態なので事前説明のしっかりした歯医者に行きたいと思っていた。タイのローカルの歯医者をちゃんと口コミなんかで探しゃいいのかもしれないけど、めんどくさいのと行ってからがっかりだったりの時間の無駄を省きたいので今回は日本人の歯医者とした。

結局は、右奥の歯には何か異物が挟まってて歯茎が炎症を起こしていたとのこと。歯石除去とともにその異物も取り除いてくれた。これは以降様子見ですな。後、検診の結果3つ小さな虫歯が見つかったのでこれは来週まとめて治療。今回、検診の際にレントゲンと歯石除去で1800B。来週の虫歯治療は多分5000B程度かかるでしょうとのこと。ま、これを機に全部直しておいたほうがいいね。ちなみに心配していた歯石除去はほとんど痛みなしでやってくれました。

IMG_2734その後、せっかくプロンポンに出て来たことだし、買い物して帰ろうと思い、スクンビットソイ33/1へ。バイクを止めてフジスーパーへ。とりあえず彼女が大好きで日本帰国の際にもいろいろ探しまわっていた袋のインスタントラーメン(博多とんこつ)が灯台下暗しでフジスーパーに置いてあったのでそれを購入しておく。そしてVilla Marketに行って、いろいろアメリカン、ヨーロピアンな食材を見て回っていたら、なんと、TVディナーの低価格増量版、HUNGRY-MANが何種類か入荷していた。値段が220Bと馬鹿みたいに高い。こんなんアメリカだったら多分2ドルとか3ドルとかのはず。それがタイに持って来たら6ドル半である。とはいえ、滅多にプロンポンまで来る事もないのでいい機会だと思って購入。

なので昼飯は、HUNGRY-MANのROASTED CARVED WHITE MEAT TURKEYを食らう。箱から容器の作りから、味も含めてアメリカンな大雑把仕事が丸出し、やっぱりアメリカの安いプロダクトってどこぞの国に負けてないぞんざい仕事が多いなあとため息を漏らしながらの食事。やっぱジャンク感丸出しではあるけども、うまい、うまいよー!詳細はまた別途エントリ作って記載します。

晩飯は、またまたHUNGRY-MANのBORNLESS FRIED CHICKEN。これもめちゃくちゃボリュームがあってたまらん。最高。安っぽい。そして晩飯後はデンタルケアの方法などをネットで調べるうちにいろいろ歯周病や超音波スケーラーとかも調べ出して、とりあえずこれ、1つエントリにまとめるか、と書き出したら中々まとまらなく、ビールを飲みながら、ポップコーンつまみながら、そしてジンも開けてベロベロに。なんとかエントリを仕上げて公開したところで力つきて就寝。。。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。