田舎町に超満員のチキン飯屋 in チョンブリ 2016年06月29日

すべての写真-1305

今週も数日はチョンブリとラヨーンの県境に来ております。

そこで知り合いと一緒に昼飯に訪れた飯屋が凄かった。

特段チキンの料理が凄いわけではなく、昼時に行ったらびっくりするぐらい客が居る。チョンブリのはずれの小さな町なのにこんなに人が集まるか??と驚く。

お店の名前はไก่หุบบอน ガイフップボーン。最初フップボーンってなんだ?といろいろタイ語の辞書アプリ開いたり、翻訳サイト開いたりしてたが、結局のところこのあたりの地名だったようで、意味がわからなくて当然である。

すべての写真-1303

これ、カリッカリに揚げた鳥の唐揚げだと思ってたがどうも違って、ไก่คั่วกระเทียมพริกไท ガイクアガティアムプリックタイ。ニンニクと胡椒と一緒に鳥のブツ切りを炒って炒ってカリカリにしたものっぽい。

すべての写真-1304

とりあえず定番の一皿料理、ข้าวกระเพราไก่、カオガパオガイ。ここのは鳥のもも肉や胸肉だけでなくずりやらモツ系やらいろんな部位の入ったガパオガイらしい。

なかなかどれも美味しい。チョンブリのシラチャーやバンプラの山奥で用事がある人は立ち寄ってみるといいかと思います。