Lumpini Park is comming back to Athletes! 2014年06月29日

Bangkok by Night
“Bangkok by Night by adam fletcher, on Flickr”

実に久しぶりに、半年ぶりぐらいじゃないかな?ルンピニ公園をランニングで走ってきた。しばらくルンピニでのランニングから遠ざかっていたのは、今年のクーデターのきっかけとなったインラック政権への反対デモが始まり、ルンピニ公園がデモ隊のキャンプ場となってしまい、ボサッとしたおばはんおっさんが道にあふれ、めんどくさいことこの上ない。で走る気が失せてしまったのと、会社の仕事が終わってから、プライベートでもバタバタと忙しくなってしまい、走る時間が取れなかった。

週末は、自宅近くの公園で走ったりしてたんだが、この公園の外周が800mしかなく、10kmのランニングをしようと思うと10周以上しないといけなく、これが中々退屈であった。

最近は午後の一休みにドリアン食うために会社のベランダに出てみるとテントが取り除かれて綺麗になったルンピニ公園が見えていた。

というわけで定時が終わってから着替えてルンピニ公園に入った。ああ、なんとも言えない懐かしさが。ラマ6世像のある広場ってこんな広かったんだなあ、とかやっぱりルンピニ公園はランニング用の外周が2.5kmもあるから10km走ると言っても4周で済むから退屈しなくていい、とかとにかく広くて公園自体が気持ちいいんですわ。以前と変わらず周辺の会社に務めているサラリーマン&OL連中が今まで通りにのんきにランニングしてる風景も平和でよい。

ちょっとまた今年後半はフルマラソンに出られるように足と心肺をトレーニングしまっせ。Standard Charteredのバンコクマラソンで今年こそ42.195kmのフルマラソン完走を目指す!さらにはせっかくなんでどこか海外で、マレーシアやベトナムあたりで年末ぐらいにフルマラソンが走れると楽しい。旅行兼マラソン出場であります。いや、まずチェンマイマラソンでフルにチャレンジかな?

がんばります。