アイスクリームパーラー Swensen’s 2013年11月29日

IMG_20131130_175007

土曜日に仕事していてお昼を軽く過ぎて、気がついたらもう17時近くになり、彼女が帰ってくる19時に近いのでがっつりメシを食うと晩飯に差し支えるし、さてどうしたもんかと考えていたらふと看板が目に入ったSwensen’sに入ってしまった。

Swensen’s – Wikipedia, the free encyclopedia

バンコクなら結構どこにでもある甘味処、Swensen’s。甘味処と書くのは変か??Wikiで調べてみるとSwensen’sは1948年にサンフランシスコにて第一号店を出したアイスクリームパーラー。そうそう、アイスクリームパーラーだ。マッサージパーラーじゃござんせんよ。アメリカではハンバーガーやサラダも置いてる店があったりするみたいだけど、バンコクのはデザートのみ。

IMG_20131130_173712

チョコとオレオのアイスクリーム。超こってり甘。でもうまい。こんなところに一人でふらふら入っていく自分はもう立派な甘党だな。酒飲まないと本当に甘党になるもんだ。

IMG_20131130_174633

ごちそうさま。