Narai Pizzariaというタイローカル系ピザレストラン 2013年11月18日

image

家の近くにずっとあるのを知りながら約四年間行くことのなかったナライピッツェリア。タイローカル系のピザレストランで会社の同僚に言わせると結構イケてるらしい。

NARAIPIZZERIA

珍しくいつものイサーン料理に飽き飽きしてしまった時に、そういやこの店があったなあと思い出し、行ってみた。

月曜の夜八時に入ってみるとテレビが一台つけてあって、BGMもなし、先客は2組。割りとシーンとした店内、若干薄暗い店内でなんだかタイの田舎のもの寂しいレストランに来た感じ。

ただ、接客していた腹が丸々としたおばちゃんはめっぽう愛想がよく、わりかしこちらも気分よく注文できる。

image

image

image

メニューを見てみると薄めのパリパリのピザ記事はLサイズしかオプションがなく、二人で食うにはちょっと多すぎる感じが。それ以外はローカル系によくあるパンみたいに厚くてもっさりした生地のみ。こちらの生地は S, M, Lとサイズが選べる。6インチ、9インチ、12インチだったかな?

image

それでもちゃんとピザにヴェジタリアン向けのメニューを用意してるのは素晴らしい。せっかくだから今回はヴェジ仕様のピザを注文。Spinach Pizza 379THB。12インチLサイズは二人では多いと思っていたけど思ったよりはボリューム少なかったので全然食えた。逆にこの量だったらちょっと値段設定が高いかも。

image

サラダはツナサラダを注文。こちらはタイローカル店らしくドレッシングが甘い系。こちらも思ったよりかは量が少ない。129THB。

うーん、まあ感想聞かれると別に食えなくはないけど自分からはこのんで行かない、ぐらいの感じかな。おばちゃんの接客でだいぶ救われてる感じ。んな感じ。