TRAJAI STEAK HOUSE 2014年05月12日

trj
↑ 僕の注文したChicken Tender Crispy。170THB。

会社の同僚の人にオススメされて行ってきたステーキハウス。サトーンソイ1を入って昔は有名だったマレーシアホテルの近くにトラジャイステーキハウスというレストランがあります。このサトーンソイ1界隈はゲストハウスが結構あってファラン(白人)がよくうろうろしている。そういう旅行で来た白人相手に商売をしているレストランなんだろう。

ずっと前からあるのは知ってたけど、この界隈のレストランなんて舐めてかかっていたので(ボンカイからこの地域にかけてはタイ料理はほとんどおいしいところにあたったことがない)全然食いに行くことはなかった。

トラジャイ・ステーキハウス [バンコク – レストラン] – SoiDB

trj
↑ 彼女の注文したサーモンステーキ 250THB。

で、今回改めて行ってみたのだが、意外と「うまい!」。想像してたのはステーキやらハンバーガーやらフライドチキンで味は超こってりというイメージだが、思ったよりも油べったりではなく、さらに塩気も控えめでゆっくり落ち着いて食えます。サラダなんかもドレッシングが2種類出てきて自分たちで選べる。

エアコンルームで隣の席のタバコの煙などに悩まされることもなく、快適に食って最後お会計が二人で505THBとなかなかお安い。ここはリピート確定のお店になりました。

trj
↑ MixSalad。左のドレッシングをかけて食う。確か70~80THBぐらいだった気が。