Xongdurのシリアルバー Food Fitt 2013年07月30日

IMG_20130801_162124

セブンの商品をよくよく見てみるとCereal Barが売ってたので買ってみてから最近はこのCereal Barをよく食べている。7−11にてどちらも10THB。

IMG_20130801_171225

セサミと7種類のシリアル、そして15種類のシリアルとドライフルーツが乗ったものの2種類。カロリーは前者90kcal、後者80kcalとどちらもダイエット中でも非常に食いやすい低カロリー。

IMG_20130801_171155

IMG_20130801_171137

お決まりのように、

Low Sugar:砂糖少なめ
Non GMOs:遺伝子組み換え食材使ってません
No Trans Fat:トランス脂肪酸使ってません
Lower Fat:低脂肪
Dairy-free:乳製品使ってません
Vegetarian:菜食者向け

ちゃんとタイの菜食にあたる言葉 เจ ジェーのロゴも印刷されております。んで、今回この表記見てて”No GMOs”の記述だけなんのことかわからなかったけど、GMOって”Genetically modified organis”で遺伝子組換え作物って言う意味なのね。日本のISPのことじゃねえべ。一つ勉強になりました。。。

Xongdurはタイの健康食品メーカーみたい。このシリアルバー以外にも赤米のおかゆパックや、シリアルのドリンク、スープなどを作っているみたい。。。

ซองเดอร์™ : อร่อย…เติมเต็มสุขภาพ…ไร้สารพิษ