Panasonic Rechargeable EVOLTA 2012年12月28日

IMG_20121230_212902

また書くと思うが、先日自宅PC上の3.5インチHDD1GBの外付けHDDケースで接触不良が度々起こるようになり、もう3.5インチHDDみたいなデカイものを置きたくないので2.5インチHDDの1GBを代わりに購入。あまった3.5インチを結局古いDesktop WindowsPCに接続したことでこのPCが復活。部屋の奥にしまっておいたワイヤレスのキーボードとマウスに再度出動要請があり、その稼働用の電池としてAAx2、AAAx2(海外では単3、単4ではなくこの呼び方が一般的)を購入。540THB。高い。高いけれどもこれ、1000回以上充電できるので十分にコストパフォーマンスがよいと考えられるし、何がいいって使いたい時に電池切れしてコンビニに走る手間が要らない。2本ほど多く買っておいていつでも使えるように充電しておけば電池切れで困ることもほとんどない。

ただ、この電池どこで買ったかというと僕の住んでるコンドミニアムを出てすぐのセブンイレブン。こんなセブン、タイ人メインで後はコンドに住んでいるごく少数の韓国人かファラン(日本人はさらに輪をかけてこのへんでは見ない)ぐらいなもんだが、こんな高価な充電式電池を誰が買うんだろう。とはいいつつも前回の冷凍の日本式カレーと同じくセブンに商品を配置するということは10年後ぐらいにはその頃の若い子のデファクトになっている可能性もあるわけです。日本の場合はこの充電式のニッケル水素電池はエネループの一人勝ち状態でしょうけど、タイの場合はエネループはまだマイナーでデパートに行かないと売ってなく、セブンで高いけどいつも目にするEVOLTAのほうが後々にはチャンスがあるのかもしれないです。。。

僕はとりあえずエネループを買いましたが買い足しはEVOLTAにしてエネループの充電器でEVOLTAを充電しとります。充電池は一回使うと手放せないっす。。。

Panasonic ニッケル水素電池 単3形4本パック HHR-3MWS/4B Panasonic ニッケル水素電池 単3形4本パック HHR-3MWS/4B

パナソニック 2011-10-21
売り上げランキング : 1976

Amazonで詳しく見る by G-Tools