というわけでライ麦パン 2013年08月09日

IMG_20130811_164657

というわけでこの1,2日、ずっとパン焼き練習。Dark Rye Loafなら結構まともな見た目、味もそこそこちゃんとしたものが焼けるようになってきました。オーブントースターで焼いてるから庫内が狭く、大きさにだいぶ制限が出てしまうんだけれども、オーブントースターでもちゃんと焼けることは焼ける。

IMG_20130811_164830

余ったらこうやってラップでぴっちりくるんで保管。皮がかっちり硬いパンなんで多少は日持ちするでしょう。普通にイーストで焼くパンでうまいなあ。しばらくはこれでいいかも。うーん、やっぱ自分で作るパン、うまくていいなあ。

Panasonic ホームベーカリー SD-BMS105-SW
パナソニック (2012-09-10)
売り上げランキング: 535

↑ 一個焼くのに三時間かかる。。。買うべきか???