新Mr.Boo!アヒルの警備保障 2012年11月26日

これもまたhulu.jpで見たマイケル・ホイの作品。前回「インベーダー大作戦」などがラインナップされていたがまたまた追加された模様。今回の「アヒルの警備保障」と「鉄板焼き」があらたに追加されました。いやー、hulu.jp、退屈しないっすねー。

前回の「インベーダー大作戦」に続き、マイケル・ホイのもっさり、おっさん臭さが堪能できる作品。当然僕はこの映画は一番最初、テレビで広川太一郎の翻訳版で見ていたわけですが、やっぱ日本人向け、ということを考えるとこの映画は広川太一郎に大部分を支えられていたんですな。原語版で見るとなんかイマイチ面白くない。前回のインベーダー大作戦はそこそこ楽しめたのに不思議。

しかもつい2,3ヶ月前までYouTubeに上がっていたこの映画の「車の運転講習(室内)」のシーンの広川太一郎吹き替えもなぜか削除されてて寂しい次第。


↑ これはドラゴンロードから。

でもまあとりあえずマイケル・ホイのこのぼんやりした顔見てるとなんだか落ち着くのよね。。。