ぼくらの七日間戦争 2012年10月04日

これもまたhulu.jpにラインナップされていた邦画。実に久しぶりにその名前を見たので土曜日の昼下がり、ちょっと見てみるかと思った。

しかし、これ、こんな子供向けの映画なんやったっけ?公開当時ぜんぜん興味がなく、TM NetworkのSeven Days Warと宮沢りえのキーワードしか記憶にないのだけれども、こんな内容なんやったかなと頭をひねる。生意気なガキたちが嘘くっさい台詞を棒読みしながら酔っぱらいながら書いたようなシナリオで映画が進んでいく。この映画でリアルなんは室田日出男演じる浮浪者かつ廃工場の主と宮沢りえの若さのはち切れるタンクトップ姿のみ。そういや高校生の頃、宮沢りえの「Santa Fe」が発売されて学校に持って来た奴が居たが、すぐに奪われてクラスメートのほとんど全員が(自分含む)交代で写真集とともにトイレの個室に消えていった。下校時手垢にまみれた写真集を奪還して微妙な表情をしていたなあ、、、と輝かしい思いでに耽ったりしてるわけですが、それはこの映画とは特になんの関係もないわけです。

とりあえずSeven Days Warだけ張っときましょうか。うーん、何も残らなかった映画ですな。観賞後、室田日出男についてググっていたら、「怪猫トルコ風呂」なんて映画を見つけた。よっぽどこっちのほうが面白そう。

ぼくらの七日間戦争 デジタル・リマスター版 [DVD] ぼくらの七日間戦争 デジタル・リマスター版 [DVD]

角川書店 2011-11-25
売り上げランキング : 20994

Amazonで詳しく見る by G-Tools