The Hangover 2012年11月08日

これもまたhulu.jpで視聴。最近hulu.jpにはポリスアカデミーやハングオーバーなどが追加されたまた楽しくなった。んで前回AppleTVで見たハングオーバーパート2の前作。これがまた2も1も全然ストーリー構成が一緒。

結婚式を2日後に控えたダグは、親友である教師のフィルと歯科医のスチュアート(スチュ)、そして婚約者の弟のアランと共にバチェラー・パーティー(独身さよならパーティー)として、ラスベガスを訪れ、シーザーズ・パレスに滞在する。
だが翌朝、酔いつぶれていたフィル達が目を覚ますとダグは消えており、スチュは歯が一本抜け、トイレに虎が出現し、クローゼットには赤ん坊がいるという意味不明な状況に陥っていた。どうしてこうなったのか、そしてダグはどこへ行ったのか、彼らは二日酔いの頭で必死に思い出そうとする。

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い – Wikipedia

確かに面白いんだけど、丸々ほとんど1も2も同じストーリーなんでもうこれでお腹いっぱい。しかし、見てて思ったけど、ラスベガスみたいに馬鹿騒ぎができそうなところ、東南アジアでどこかと言われれば確かにバンコクのような気がする。いくつかアジアの大きな街を見てきたけど個人的にはバンコクが一番しっくり来る。食うものも、酒も、お姉ちゃんも、ゲイなら男もなんでも揃っている。だから2はバンコクだったんかなと。

あと、ストリッパー役で「ツイン・ピークス」のウェイトレス、アニーや「オースティン・パワーズ・デラックス」でヒロインを演じていたヘザー・グレアムが出ている。この女優はホントに人形みたいな顔立ちでとてもかわいい。この映画取った時ですでに39歳のはずなんだけどまったくそんな年齢には見えないっすね。

しかし、2もそうだったけど1もエンドロールで大騒ぎの時の写真が映し出される。これがまたみんないい顔してる。ほんとに酔っ払って心眼が開いている時ってのはみんなこんな顔するんですよ。日本人でも白人でも一緒や。やっぱり東京でベロベロになってた時の写真を思い出します。。。


↑ と思ってたらその写真の動画がありました。ええ顔しとる。ちなみにネタバレになるのでまだ映画見てない人はみないほうがいいと思います。

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える Blu-ray & DVDセット(初回限定生産) ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-11-30
売り上げランキング : 814

Amazonで詳しく見る by G-Tools