ข้าวหมกหมูทอด カオモックムートート 2012年05月14日

Untitled

会社のすぐ近くのフードコートにおいてる1メニュー。ターメリックで黄色く色付けしたコメの上に揚げた豚肉が乗っております。多分、これは南系の料理、と言うことはムスリム系だと思うんだが、タイは懐深いんで非ムスリムの人向けに豚の料理になっている。これがまたうまいんだ。

んでもってこれがちゃんとしたムスリムの飯屋だと鳥か牛になる。タイに住み始めた当初、家の近くにカオモックヌア(牛肉)のうまい飯屋があってよく行っていた。前回カオサンに行った時に見てみたらまだ看板掛かってたのでまだあるはず。カオサン周辺のムスリムフードというとプラアーティット通りのロティ・マタバというお店が有名だけど、ここも隠れた名店。すでに何十年と営業している老舗らしい。

興味があればぜひ一度お試しを。あまりローカルフードで牛肉料理のうまいのが少ないタイですが、これは中々イケてます。

このピンを打ってる所に細い路地があるのでそこを中に入って行くとお店があります。


より大きな地図で カオモック屋台 を表示
↑ 奥まったところにあります。入り口を見つけるのがちょっと大変かも。


より大きな地図で カオモック屋台 を表示
↑ こちらはロティ・マタバ。そして下の写真がお店の看板。

Untitled