日常の光景 2012年05月13日

Truck on the way 1

こちら写真はサイアムイースタン工業団地付近にて。多分交差点曲がるのにスピード出し過ぎてたんでしょう。見事に腹見せてコケてます。

Truck on the way 2

Truck on the way 3

でもこういう光景、ホントタイでは日常茶飯事に見ていて、例えば彼女の実家のイサーンに向かう際の国道二号線でバスが中央分離帯の溝にハマって引っくり返って居たり、ウィパワディーランシットの前の通りでトラックがコンテナまるごと落としていったりなど、ほぼ通る度に見かける。もうちょっとやそっとでは驚かなくなった。タイに旅行される方々もこういう光景を見てびっくりされるかもしれませんが、車がコケる程度ではまだまだ日常です。

しかし、この写真、街のいたるところで見かける昼寝中の野良犬を思い出すね。。。