サトゥプラディットのイサーン屋台 2012年03月20日

何か目新しい飯屋はないかいのう?と自宅近くのサトゥプラディットの通りをバイクで流していたらイサーン料理の屋台が目に入ったのでちょいと食ってみた。

サトゥプラディットの通りは日本人がよく見るバンコクの地図の範囲には載ってこないバンコクの南の外れたところにある通り。ラマ3のセントラルからすぐ近くでそこから南下して行けばローカルな飯屋や屋台がめちゃくちゃある。


より大きな地図で Esaan Food Corner @ SatuPradit を表示

んで、今回ご紹介するうまいイサーン屋台はちょうどこんな場所。ラマ3セントラルからちょっと南のサトゥプラディットをさらに南下して行って、ラマ3通りに抜ける大きな道路が左側につながる三叉路を越え、その向こうのガソリンスタンドを越えたところにイサーン屋台が3軒ほど並んでいる。そこの一番奥にある屋台がうまい。このエントリの一番上の写真を見て同じ看板の店を探しましょう。3軒とも屋台で佇まいは似てるので間違いやすい。しかも残り2軒は多分そんなにうまくない。さらにもう一度来たときはこのうまい店が営業してなくて他の屋台で食ったがそれほどでもなかった。

とりあえず、ここはなんでもうまかった。ラープ、チムチュム、ソムタムでビールを食らってましたがどれも彼女と「うまいねーうまいねー」と言いながら食ってました。若干の難点はこのこの辺の屋台らしく、それなりに汚いことか?まあそれもイサーン屋台となりゃあ味のうちだね。上記の料理3品とリオビール2本だったか3本だったかで380THBの良心価格。

Esaan Food Corner @ Satu Pradit 2
↑ メニューはしっかりタイ語オンリーです。料理名は覚えましょう。