久しぶりに釣り再開 2011年11月19日

Pilot 111 Fishing Pool 20111120_2
↑ いつもと変わらなかったPilot 111。あ、魚死んでる。。

洪水で車出したら駐車スペースが取られてしまい、浸水から安全な場所に車が止められなくなってしまうのがめんどくさくてしばらくまったく車を動かさなかった。当然釣りにも行けないわけです。そんなこんなでもう1ヶ月近く釣りに行ってなかった。

本日釣り再開。迷ったけど結局いつものPilot 111 Fishing Poolへ。洪水中、ちょうどこの釣り堀がある地域に浸水のマークが出ていて心配だったので視察も兼ねて出陣。

結果、いつも通りでした。

いつも高速を降りる場所で降り、いつも通りの道でPilotまで。何も変わらず。釣り堀も元気に営業してました。さすがに日本人の姿は少なかったですが、趣味人タイ人やファランが釣りに興じておりました。いやーよかったよかった。

しかも乾期に入ってるので地面が乾いている。当然のことだけど、釣り堀の地面ってコンクリートではなくて土なので雨が降るとぬかるんでたりするところがあったりちょっとした草むらに立ちこむだけで足が濡れて結構不快なんですが、もう今はカラリとしております。昨日今日と猛暑が続いてて日焼けが心配だが、絶好の釣り日には変わらないわけであります。

大ガポン池をバイブレーションで攻めてたら、ปลาช่อน (プラーチョン)やら、ปลานิล (プラーニン)など珍しく外道が2連チャンし、その後小ガポン池で昔書いた爆釣仕掛けを試してたら60cmクラスのファットなปลากระพง (プラーガポン)が釣れて、ランディングの時に竿がバキッと逝っちゃいました。。。さらにフィッシュクリッパーでガポンを池に戻そうとしたら大暴れしてフィッシュクリッパーごと池に飛び込んで持って行かれてしまいました。。。

まあ、久しぶりで楽しかったのでよしとしましょう。

 snakehead with vibration lure What is the name of this fish? ปลากระพง @ Pilot 111 Fishing Pool
↑ 今日の戦績。