Bobby’s @ J-City Silom 2011年07月27日

Bobby's Restaurant @ J-City, Silom 3

J-CityというBTSシーロム線サラデーン駅から通路が直結されたビルがある。公共交通機関からアクセスがよくしてある割りに、ビルの内装が中途半端になっていて、いつ来ても改装中みたいな薄暗いビルで駅からの入り口がある3階、2階は陰気な雰囲気。宝の持ち腐れだと思うが、ちゃんとすりゃ人が入っていいショッピングモールになると思う。

2階3階はそうなっていても、1階は通りからの入り口があるし、なんと言ってもシーロムの一等地なんでまだまとも。よく行くレバノン料理のBeirutとかこれまたよく行く中華料理の老山東なんかが入っている。その店舗の間、通路には老山東がやっている中華料理のファーストフードコーナーやらなにやら白人がオーナーっぽいフードスタンドみたいなものがある。今回はその白人がやっているフードスタンドに行ってきた。

foursquare :: bobby อาหารตามสั่ง

Foursquareでは「Bobbyの注文料理屋」みたいな店名になっている。多分この店、正式名称が決まってない。会計の際に「ここのお店の名前って何?」と聞くと「はあ??」みたいな顔をしていて、「うーん、ボスはBobbyって言います」みたいなことだけ教えてくれた。というわけでこのお店はBobby’s CafeかBobby’s Restaurantみたいな名前でいいかな。まあ、McDonald’sだってオーナーの名前をつけただけでしょうからこんなんでいいでしょう。

このお店、エスプレッソとかコーヒー類も置いてるみたいだけど、注目すべきはメシのコストパフォーマンス。カウンターのケースに並んでいるサンドイッチが25Bとか35B。サラダ類が50Bで、メインのお肉と付け合せの野菜、マッシュポテトのワンディッシュで80B。隣のおっちゃんが食ってたハンバーガーが60B。

以下、写真になります。

Bobby's Restaurant @ J-City, Silom 1 Bobby's Restaurant @ J-City, Silom 2

サンドイッチもサラダもボリューム有り。ディッシュのお肉もボリューム有り。これは中々素晴らしいコストパフォーマンス。ポークチョップも非常にうまかったです。但し、ハンバーガーは少々ハズレ。お肉が分厚くて素晴らしいんですが、塩気があまりなく、さらにパンが微妙に甘い。。。全体的に甘い感じのハンバーガーでマスタード大量に入れると結構イケましたが、そのままではちょっとしんどいです。。

メニュー的、コストパフォーマンス的にはイケてるBobby’sですがはっきり言ってこの場所でこの値段ではやってけないんじゃないでしょうか???お昼のランチタイムでも馬鹿混みということもまったくないし、レジのところで「ローストチキン」と注文して席についてから、10分ほどして料理してるお姉ちゃんから「チキンないよ。ミートローフでいい?」と聞いてきたり、このお姉ちゃんが常時不機嫌そうに料理してるのがなんともタイの安食堂の店員的な雰囲気を醸し出していて、僕の予想ではそう長くないうちに潰れるのではないかと。

今のうちにコストパフォーマンス優れる洋食を全メニュー制覇しておかなければ!ということで昨日から通っているのであります。ちゃんとしたメニューを作ってなくて、レジ前の黒板に手書きメニューがあるだけなんでどんだけ作れるものがあるのか微妙ですが、とりあえず日々のランチタイムに楽しみが増えました。