すき家 in Bangkok 2011年07月20日

Sukiya in bangkok 3

シーコンスクエアに行ってバンコク第一店目のすき家に行って来た。12:30過ぎぐらいに行って来たが思ったより混んでなかった。バンコクのすき家は豚丼は置いておらず、牛丼のみ。これもまたタイ人は牛肉をあまり好んで食わないという云われを覆すメニュー構成。すき家といい、ココイチといいやっぱ人の食い物の好みって世代が変われば結構変わるもんなんですな。。若い子をターゲットとする店なら多分5年、10年で味を変えてかないと古臭い味というか、古いスタイルの店になってしまうんでしょうな。

Pak-Tama Don! in Sukiya

僕はすき家の牛丼の上にパクチーがどっさりと温泉卵が乗ったパク玉丼を注文。しかしすき家の牛丼、タレの味がめちゃくちゃ塩辛くて(日本のすき家ってこんな感じでしたっけ?)かなり大量にパクチーが乗っかってたにもかかわらず、全然パクチーの主張が感じられない。若干爽やかなパクチーの香りがするんだがやはりタレの味が全然強い。紅ショウガも結構大量に入れていたのもあるのかな?次回はパクチー大盛りで注文してみよう。パク玉牛丼 特盛で129Bでした。