上田正樹 in Bangkok?! 2011年03月22日

Collective Soul - Live In The Ballpark

今日はナンリンチー通りソムタムプラスというバービアに行ってきた。しかしいくつか料理を頼んでみたがうまかったのはソムタムだけだった。。。そういえば6月頭に上田正樹がバンコクにライブしに来るらしい。確か何かのフリーペーパーに書かれていたと思うがネットで探しても全然情報がない。。6月4日だったと思うが。。。まあちょっと久しぶりにバンコクで見たいライブが来たという感じだ。あ、後インパクトアリーナでこれも確か6月だったと思うがHerbie Hancockが来る。これもまた見てみたいライブである。


↑ これ、映像なし音だけのもの。僕の生まれた年の録音。


↑ 上田正樹と有山有山淳司の「大阪へ出て来てから」

上田正樹は「悲しい色やね」が有名だけど、上田正樹&サウストゥサウス(バンド時代)のファーストアルバム「この熱い魂を伝えたいんや」がお勧めであります。70年代の日本のソウル・ファンクアルバムですな。「最終電車」、「むかでの錦三」など楽しい曲がいっぱい。大学の頃友人にブートであろう徳島ライブの音源をもらったことがあって未だにiTunesに入っているがこのバンドの70年代のライブが非常によかった。youtubeにその頃のライブの音だけあったので張っておきます。というわけで6月が楽しみな今日この頃であります。

この熱い魂を伝えたいんや この熱い魂を伝えたいんや
上田正樹とSOUTH TO SOUTH

徳間ジャパンコミュニケーションズ
売り上げランキング : 98647

Amazonで詳しく見る by AZlink