Mother’s Day Troma 2011年03月21日


↑ こういうホラー調の語りって懐かしいデスネ。

昼飯にUnited Centerまで行ってきた。シーロム界隈ではUnited Centerがかなりでかいフードコートを持っていて以前それなりに利用していた。今回、病み上がりでちょっと味の大人しめなものが食いたくなり、ベジタリアンのブースもあるUnited Centerへ行こうとした。

タイの天候で一番暑い時期というのは夏場ではなく4月になる。この酷暑期、タイでも働くのがきついからか、タイ正月が4月の初旬にある。とにかく4月は暑い。直射日光を浴びるより毛布を被って寝てるほうがまだ涼しいぐらいの気温と太陽光線である。

3月ともなるとそれまでの乾季の涼しい気温からどんどん上昇してきて昼休みの太陽がど真ん中にあがった時間帯はジリジリと暑い。そんな中United Centerまで歩いて行った。去年の年末、United Centerに行ったらいきなり閉鎖されていて張り紙で「リノベーション中、2月中旬に再オープン」というふうに書かれていたのでそれを信じて行ったが、まんまと裏切られた。というかこんなの、2月どころか4月中にも終わるのかよ?!というぐらい外装からバリバリリノベートしていた。信じた僕が馬鹿でした。。。

そしてまだまだトロマネタが続きますよ!

晩飯後はまたまたTroma映画の鑑賞。今日は「Mother’s Day」。Tromaの80年代一発目の作品になります。このオープニング見てたけど、いつもの赤い空の背景にビルが立ち並んでいるおなじみのオープニングがなかった。ちょっと残念。そしてこちらの映画は「悪魔の毒々~系」よりはエログロが押さえられた、悪魔のいけにえ系シリアスホラームービー。ちょっと13日の金曜日的なところもあるか?大体アメリカで惨劇が起こるのって田舎のキャンプ場、レイクサイドっていう設定が多いね。このストーリーもまんまその展開です。

しかし、低予算映画だけあって出てくる女優3人もあまり美人なタイプでもなく全体的に映像に花がない。というかホラー映画であまり花があってもしょうがないのか?ストーリーは山の中で隠匿生活をしている老婆と息子2人は実は殺人鬼で、その山のキャンプ場にキャンプしにきた女の子3人組がつかまり、1人はなぶり殺されるが、他2人が結託してこの狂気家族にリベンジをしかけるというもの。

後で気がつきましたがなんとこの映画、近年「Saw」シリーズの監督、ダーレン・リン・バウズマンがリメイクを作ったらしいですな。なんというチョイス。これをリメイクするか??!と思ってたら脚本は大幅に書き直している様子。そらそうだろうな。今のご時世、この脚本ではもう世に出せませんよ。。。

マザーズデー [DVD] マザーズデー [DVD]
ケヴィン・ロウ,カール・サンディス,エド・バトル,ナンシー・ヘンドリクソン,デボラ・ルース,チャールズ・カウフマン

DARK RABBIT
売り上げランキング : 67543

Amazonで詳しく見る by AZlink

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。リンク切れてる際はご連絡ください。