脳みそマサラフライ 2011年03月10日

Sheep

この日も客先で提案。しかし、提案内容が詰め切れておらずちょっと恥ずかしい場面も。プラス客先でのトラブルをサービスで対応し、その後、20時過ぎにオフィスに到着。

荷物の整理だけして、会社の人と一緒にインド料理でビールでも軽く飲みましょうということになり、ソイコンベントヒマリチャチャへ。そこでチキンティッカなどの定番をつまみつつ、僕は初めて食う脳みそのフライ。最初facebookだったか、twitterだったかにgoatsと書き込んでいたが、ヤギ?ひつじ?ラム?マトン?いまいちわからなかったのでgoatと書き込んだがひつじだった模様。

食感は白子そのもの。味はあまりなかった。会社の人は「ちょっと臭みがあるね」と言っていた。うまいところだともっとうまそうな感じである。日本語でひつじの脳みそを検索してみるとゲテモノと言ってる人もいるが、ゲテモノということもないだろう。インド人からしたら、これを白子だと言ってる日本人も「魚の精巣を食うのか?ゲテモノ食いだな」と言うかもしれない。ネット上の情報はほとんど脳みそカレーばっかりですな。ヒマリチャチャで食ったのは脳みそマサラフライ。インド行ったらもっとうまい脳みそ食えるかなあ。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。リンク切れてる際はご連絡ください。