Spies Like Us 2011年03月08日

仕事でちょっと凹む出来事が。仕事で日本人、タイ人ともそれぞれやはり温度差がかなりあってこっちがいくらがんばっても他の部分で適当にやられてがんばった部分もプラスマイナスゼロ状態に。やる気が削がれる。。

という愚痴はおいといて、映画Spies Like Usを入手。中学生ぐらいの時に初めて見て結構面白かった印象がある。僕の中でのアメリカンコメディの第一人者 ダンエイクロイドと「脂っぽさ」芸人のチェビーチェイスが主演。中学生の時にはわからなかったが、Paul McCartneyの同名タイトルSpies Like Usが主題歌になっているんだな。


こうやってみるとツイッギーとポールマッカートニーって同じ顔の作りですな。この時期のポールの若作りメイクが気色悪い。

僕の中ではある程度面白いと思ってたが、そうは言っても個人的にお気に入りの凡作のコメディか、といった感想だった(とはいえその中学生の時以来約20年間は見ていない)。ネットをちょっと調べてみると以外とそこそこに評価が高い。これは見るのが楽しみ。。。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。リンク切れてる際はご連絡ください。