ソイコンベントのメキシカン 2011年03月07日

Chicken House Nachos

この日の晩飯は会社の人と。たまにゃあメキシカンでも行ってみるかということでソイコンベントCoyoteへ。ビールとナチョスあたりでも適当につまみましょうということで。

サーヤのバンコクだらだら日記:COYOTE コヨーテ at コンベント通り
メキシカンなバー「Coyote」 at バンコクぐるめ

beer lao dark

行ってみるとまだ飲んだことのないビアラオダークが置いてあった。ビアラオというのはラオのビア、つまりラオスビール。ラオスではタイのビアシンのごとくどこに行っても置いているが、タイではたまに見かけるぐらい。そのビアラオの黒ビールということで以前からチャンスがあれば飲んでみたかったので注文。思ったよりかなり飲みやすい。ノーマルなビアラオよりもうまいかも。ただし、小瓶で160Bだったか180Bだったか結構高い。

そして料理はCoyote Nachosとおすすめのピザ。このピザがまた普通のピザと違ってソフトなトルティーヤでピザのチーズと具を巻いたようなちょっと変わったピザでしたがこれがまたうまかった。Nachosは量が大量で3人で行ったんだがビールとピザ、ナチョスだけで3人とも十分に腹はふくれた。あまりがっつり食うのではなく、ビールのつまみというのであれば真ん中に一品だけ置いてもビール3、4本は飲めるぐらいの量があると思う。その後は彼女が合流したが翌日仕事でチェンマイに行くというのであまり遅くまでは飲まず早めに帰宅。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。リンク切れてる際はご連絡ください。