バンコクITオフ会@永和豆腐 2011年02月17日



今週急ぎで仕上げた提案書を持って朝一番でアマタナコンのお客さん訪問。これで今週のヤマを越えた。昼飯はオフィスに戻ってから独りレバノン料理モタベルのサラダみたいなやつと、ローストチキンのピラフ乗せみたいな料理を注文したが、これがまためちゃくちゃ量が多かった。チキンなんかほとんど半身入っていたと思う。サラダとこれとどう考えても完食できない量だった。失敗。しかしここの店レバノン料理の店だけあっていつも店の中でアルジャジーラのニュース番組が流れている。バーレーンのマナマのデモ隊強制排除を見ながらの食事となった。しかしここんところ中東が荒れておりますな。ヨルダンでもデモがあったとか。

昼飯後は午後の打ち合わせに使う資料のアップデート。もういつもぎりぎりの時間配分の仕事。途中、眠気覚ましにSilom ComplexMezzoでアイスラテを買う。ちなみにタイの場合、アイスのコーヒーを持ち帰る場合、プラスチックのカップに入れて、ついでにペーパーナプキンをカップに巻いてくれることがよくある。これは持つ時に手が冷たくならないように、ということだと思ってたが、最近ふとオフィスで気づいたのが、このペーパーが巻いてある事でデスクの上にカップをおいておいても結露してカップの外についた水滴がデスクに落ちる事がない。気温が高く、ある程度湿気のあるタイでの珍しく細やかな気遣いだと思う。

晩飯はバンコクITオフ会に。場所はチョンノンシー駅下の永和豆腐という中華料理屋。シーロムにある老山東という中華料理屋には良く飲み行っているがここは実に久しぶりで何ヶ月ぶりになるんだろう?小籠包と餃子はなかなか絶品でした。老山東より気に入ってしまったかも。職場から一駅だからまた来てもいいかもしれない。

んでもって当のバンコクITオフというのは、以下のような趣旨。

Twitterから端を発したバンコクでIT関連の仕事に関わっている方たちのオフ会です。 ITオフ会といいつつも、ITに関係ない方の参加も大歓迎です。 月1ペースで集まってお互い情報交換をしています。 気軽に参加できる、和気あいあいとして飲み会です。

二、三回前から参加させて頂いております。

以前の半額バンコクもそうだがここんところバンコクでもクーポンサイトがどんどんオープンして来ている。これからタイの人に浸透していけるかどうか、非常に個人的にも楽しみであります。

CouCafe

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。リンク切れてる際はご連絡ください。