久しぶりにハーフマラソン21.1㎞を走ったら。。。2022年02月12日

Jogger

出場予定だったハーフマラソンがオミクロンのおかげでVRマラソンになってしまったので、やっと12日の土曜日にルンピニ公園で21.1kmを走って来ました。数年前はフルマラソンを年に何本も走っていた自分ですが、久しぶりにハーフに挑戦してみると、いつもフィットネスのランニングマシンで練習している30分を超えたらきっちりと足が重くなって歩いてしまった。うーん、こりゃダメだな。わかってはいたけどランニングマシンで走るのと実際のランでは足にかかる負担も違うし、そもそも毎日30分程度しか走ってないのではこんなものなのか。。。

でもやっぱり外で走るのはいいね。時間がかかったり、雨降ったり、人が多すぎたり、暑かったりといろいろと想定外の問題も起きやすいですが、それでもやっぱり外はいいもんですな。ランニングマシンのほうが楽だけどやっぱり外がいい。これからせめて土日ぐらいは屋外で走るようにしよう。せめて 10 ㎞、できれば週に一回は 20 ㎞走りたい。がんばりますー。


↑ ランニングの必需品、ランニングウェストバッグとスニーカー。SPIBELTは自宅にしばらく放置していたらチャックが閉まらなくなって廃棄。買いなおし。そしてランニングシューズ、および仕事の靴としても最近お気に入りのスケッチャーズ。なんと言っても安い。そして結構長持ちする。足も楽。いいことだらけ。