出来合いフムスが売っていた 2021年06月20日

IMG_20210618_192523

近所のVilla Marketで発見。チルドで出来合いで売ってるフムス。とはいえ、フムスなんてすぐに痛んでしまいそうなメニューの代表のように思われるので、防腐剤などの添加物はてんこ盛りな気がする。お値段は173バーツ。量から考えるとなかなかお高い。味はなんか結構酸っぱい。普通のフムスのレシピでレモンとか入れたっけ?入れたか。でもかなり大量に入ってる気がするな。実際にレバノン料理のお店では何回もフムス食べてるがこんな酸っぱいフムスを食べたことはないなあ。ホントにベイルートとか行けばこんな味なんだろうか?