爆音上映 in 新宿ピカデリー 「恋する惑星」 2018年02月08日

重慶森林_319

新宿ピカデリーの爆音上映祭で懐かしの「恋する惑星 (Chunking Express)」を上映するというのでぜひ観ておこうと思い、行ってまいりました。
ちょっとブログ記事の日付とずれますが、2月12日の朝9:20から。1800円なり。

新宿ピカデリーの6番シアターは時間になったら広告など何もなしでいきなり本編スタート。そしてすぐに気がつく、「デジタル上映やないか。。」

せっかくフィルムの色が素晴らしい作品なのにデジタル上映ではいまいち気乗りしない。そしてDVDレベルでしか解像度がないのか結構光源のグラデーションにデジタル特有のブロックノイズが目につく。。。うーん。。。

そして音もそれほど爆音なんてレベルではない。全体的にはしょぼい設備でなんだかなー。。。まあ、大きなスクリーンでいい作品を見れたのはよかったのかな?なかなかあの作品は今となっては大きなスクリーンでは見れないだろうから。。。思ったよりも祝日の朝9時20分から上映というのに結構な客が入って居た。

まあ、作品の内容は今更書くこともないかと。とりあえず爆音上映の設備面が目についた新宿ピカデリーでした。。。