新宿のタイスキレストラン MK に行ってまいりました 2018年02月06日

IMG_7770
↑MKレストラン新宿店。新宿三丁目のあたりかな。

さてさて、バンコクから東京に戻って行ってみたかった場所、それがタイスキのMKでございます。知り合い総勢5人で食ってきました。

IMG_9869 2
↑ネギやら青唐やら、パクチーやら。やっぱりちょっとバンコクで出てくる感じとちょっと違うね。

IMG_8494
↑おなじみのMKのタイスキのタレはこんな小さなボトルに。そしてアク取りなんてあったりする。タイの人はアク取りなんてやらないからなあ。

IMG_7120
↑おなじみのお皿も出てきます。でも練り物とかはバンコクのものとは違ってました。キクラゲが巨大で食いごたえがあったなあ。

IMG_0039
↑鍋も二色で二つの味が楽しめるようになっていた。奥がスタンダードMKスープで手前は確か味噌味だったかと。

IMG_8328
↑煮えてきましたよー。でもやっぱりあのルークチンだらけになるバンコクのMKの見た目とは異なるねえ。

IMG_1274 2
↑僕は手をつけませんでしたが、お肉もどかっと。

IMG_6450
↑シメは雑炊も。あまりに自然な流れで雑炊食って後から卵食ってしまったことに気づいた。。。

こんな感じで満腹しておりましたが、最終的にどうだったかというと、「めちゃくちゃ美味い!」です。はっきり言ってタイのMKでタイスキ食うよりも美味いんじゃなかろうかというぐらいにうまかった。具やらタレやら薬味やら微妙に日本人の好みに合わせてるのかもしれないね。適当な居酒屋で適当に作った鍋食ってるよりかは数段美味いのでオススメ。

これはまた行きます。