ゴーゴーカレー in ジャパン 2017年12月18日

IMG_9225

びっくりドンキーの新宿靖国通り店にハンバーグ食いに行こうとしてその人の多さに幻滅して失意のうちに帰宅する直前、ブラブラと歩いていたら新宿駅と大久保駅のちょうど真ん中ぐらいのところでバンコクではおなじみだった金沢カレーの「ゴーゴーカレー」がございました。

とりあえずめっちゃ腹減ってたのでゴーゴーカレーのカツカレーを食うことに。

で、改めて検索してみるとバンコクの方は「ゴールドカレー」で、新宿の方は「ゴーゴーカレー」でした。でも上の写真で見ても見た目は一緒。名前も似たような感じだし勘違いするわ。

ゴールドカレー Gold Curry – タイ バンコク タイ自由ランド
https://tinyurl.com/GoldCurry

注文したのはロースカツカレーのエコノミークラス 680円。

食べ始めてから思い出したが、自分は金沢カレーってルーの量が少なすぎてあまり好きではなかった。が、ここのゴーゴーカレーはバンコクで食ってたゴールドカレーよりはまだカレールーの量を多くかけてくれてるみたいで多少いい感じ。さらにはルーの味もゴールドカレーよりも味に膨らみがあって結構美味しかった。

まー、ゴーゴーカレーとココイチが並んでたら迷わずココイチ行くけど、それでもバンコクで食ってた金沢カレーを改めて日本で懐かしむ、ってことでちょっと楽しいひと時でございました。