日本帰国後の最後の聖地巡礼?びっくりドンキー 2017年12月17日

IMG_8061

今年日本に帰ってきて、バンコク在住時には食えなかったお店のあの味この味を再訪して聖地巡礼を果たしておりましたが、ホントに最後かもしれない最後の聖地を巡礼して参りました。

「びっくりドンキー」であります。

何気に中央線界隈にびっくりドンキーがないのでなかなか行く機会がなかったのであります。今回はなぜかどうしてもびっくりドンキーが食いたくなってわざわざ中央線乗って新宿まで出かけ、ゴールデン街の近くにある新宿靖国通り店に行ったものの、お昼のピーク時を外したにもかかわらず入り口で待っているお客さん多数で失意のうちに帰宅。

それでもまだびっくりドンキーが食いたくて、池袋店に行くか?と考えておりましたが、多分山手線界隈のお店に行くと同じように混んでいる可能性があるので、ネットで店舗検索て「びっくりドンキー 関町店」が自宅から一番近いようなので、荻窪まで中央線で出て、そこから関東バスを乗り継いでなんとかびっくりドンキー関町店まで到着。

自分の読み通り、ここは全然混んでなくて待ち時間なしで入店でございます。

そしてご対面のチーズバーグディッシュ 300g + エッグトッピング。ああ、この味。びっくりドンキー味ですなあ。満足満足。わざわざ電車+バスなんて交通手段を使ってまでも来てよかった。これで今年も安心して年を越せます。

うーん、欲を言えば、高円寺にはなくて良いけど、近場の、阿佐ヶ谷辺りにびっくりドンキー出来てくれないかなあ。。。

IMG_0553
↑ ごちそうさま。