BUBBLE-B氏のハウストラック集「118」がリリースされておりました 2017年06月15日


↑ 本来はこちらのほうがより新しい盤らしい。


↑ こちらがタイトルに書いてる「118」。確か何回かアルバム通してストリーミングで聴けて、その後買ってくれ、てな感じの課金方法だったと思います。

BUBBLE-B氏のBPMがどれも118になってるハウストラックをまとめたアルバムが出ていた。CDなどの物理リリースはほとんどなくてネット配信販売がメインらしい。iTunes Store と Bandcamp にて。Bandcampのほうが安いらしい。(BUBBLE-B氏の出す内容考えるとBandcampでリリースというのは非常にフィットしていると思います。)

最初「爆走ミニバン」という新譜を探しに来たんだけど、なにげにこのアルバム聞いてこっちのほうが気に入ってしまった。日本のナードコアの総本山のごとく、個人的にどハマりないいトラックをバンバン作ってくれてるBUBBLE-B氏ですが、前々からリズムトラックの作りが非常によろしいなあと感じていたら普通のトラック作っても素晴らしい。この5曲目の「Flying Pan Boogie」なんか素晴らしいですな。

2017年の4月29日の大津のクラブでやったライブセットをそのままリリースしたらしいけど2017年4月29日ライブでリリースが2017年4月29日って。

非常に大好きです。ほんと「Flying Pan Boogie」はAbleton Liveに取り込んでいろいろ作れそう。いろいろいじって勉強になりそうやなあ。

下には昔からよく貼ってると思いますが、僕の大好きなBUBBLE-B氏のPV2つ貼っておきます。


↑ やぐら茶屋のYAGURA SAMBA。関西圏のアラフォーがわかるネタか。


↑ 僕が初めてBUBBLE-B氏を知ったのは高円寺の円盤でこの「ぞっこん!バーベーキュー」を見つけたのが最初。肉喰いたくなってきた。Bubble-B feat. Enjo-G名義です。

なんかいろいろ詰め込んだら何押しなのかよくわからん感じにごちゃごちゃになりましたが、それも良しとして、とりあえず今の僕は「118」押しです。