また魔界の門を開く 2016年11月21日

image

約3年ぶり?いや、もうすぐ2017年だから約3年半ぶりぐらいにビールを飲んでいます。ちょっといろいろと思うところあって飲酒解禁しました。まあ別に細かいこと考えず、ちょっとは嗜んでもいいのかなと。

しかし、飲み始めるにあたってもう飲酒運転はしない、ってのだけは徹底しようと。昔と時代は変わり、タイでも飲酒運転で捕まると結構面倒だと聞いているし飲酒運転自爆の経験から乗らないほうがいいのは自明。

ビール飲んでましたが、なんだか期待ほどうまくない。醸造酒より蒸留酒のほうがいいなあ。3年半経って改めて7-11で酒買おうと思ってもジンを全然置いてないのね。。。寂しいかぎり。飲むならビールもいいけど残りやすいからGORDON’S GINあたりがいいなあ。