朝日新聞デジタルにエンケンインタビュー 2016年09月05日

なんと朝日新聞のサイトにエンケンのインタビューが載ってるじゃーありませんか!!読み耽ってしまいましたわ。

エンケンさん、吠えてます? がん闘病中の「不滅の男」:朝日新聞デジタル

闘病中でもエンケンの言葉ってのはビリビリ来ますな。いいこと言ってると思う。

すべての表現の発露は個の中から。

僕も政治的な内容や世間を批評するような歌はイマイチピンと来ず、自分のどろどろした心情を歌うアーティストのみを好きになって今までやってきました。

『対自核』。自分対自分の戦い。自分のことを歌うのが芸術。

素晴らしい。完全同意。まずは一人の戦いからすべては始まるのであります。

頑張れよなんて言うんじゃないヨのエンケンだけど、まだまだ歌って欲しいもんです。ああ、サニーデイとのライブ見に行きたいなあ。。。


↑ こんな珍しい動画があがっていた。。タモリとせんだみつおとエンケン。