スーパーサイズダイエット日記2010年11月24日

barashi朝、家でインスタントのスープ飲んで出勤。タイでもtopsあたりのスーパーでクノールのカップスープみたいなやつが売っております。チキンクリームスープがうまい。

昼飯はいろいろ迷った末にシーロム牛の屋のビーフカレー大盛り。生野菜とあわせて140Bなり。

この日は会社の同僚が、水濡れで電源ボタン押してもまったく動かないPCがあるので見てくれということで、とりあえず、本体のケースちょっと開いてその隙間から扇風機で風を通してしばらく置いておいたら、乾くんじゃない?みたいな感じだったが、状態が変わらないのでケースをもうちょっと開けてみることに。そうしたらなかなかバラシが楽しく、結局、ディスプレイ以外は本体からすべて取り外した。結構内部に埃がたまり、それが水で押し流され、一部にこってりと溜まっているよう。メモリのソケット付近などデロデロになった埃のかたまりがいっぱい詰まっていた。とりあえずティッシュ(!)で汚れをふき取り、綺麗にした後で組み付けたら、問題なく動いてしまった。結構水濡れぐらいなら復帰できるもんですな。ただ、組みつけの際、無線LANのH/Wスイッチをぽっきり折ってしまったのでそのPCは常時無線LANオンのPCに。まあ、ソフトウエア的にDisableにもできるしあまり問題はないかと。。。

晩飯は、TwitterのバンコクITオフSilom Complexパパイヤ。もう何度も何度もおなじみのこの店。集まっていたのは13,4人ぐらいかな。参加者は1名以外は男というIT関連に似つかわしい飲み会でした。いろんな人と挨拶し、いろんな話もできて楽しかった会でした。

家に帰ってからは彼女がコンドの前で買ってきたカオラオとセブンイレブンのチキンの海苔揚げみたいな奴で
またジンを一杯。またiTunesでインディペンデントデイを借りて観ていたが気が付いたら朝だった。。。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。