KFCタイのSPICY ROASTED CHICKEN RICE BOWL 2016年06月21日

すべての写真-1151

タイのKFCチキン丼シリーズです。以前、

見せ方だけのKFC RICE BOWL 2016年05月27日

というような記事を書きましたが、これの丼シリーズの一品で、SPICY ROASTED CHICKEN RICE BOWL、タイ語で ข้าวไก่ซี้ดโบว์ล カーオガイシートボール??このタイ語のシートの意味がわからん。。。

とりあえず用事があって行ったショッピングセンターにKFCが入ってたのでついでに食ってみました。

内容としてはROASTED CHICKENなんでフライドチキンではなくて焼いたチキンのヤム風味となります。前回食ったものはフライドチキンのヤム風味にちょっとイサーン料理っぽく炒って砕いたもち米、カオクワを入れたもので、今回のは焼き鳥にヤムのソース、カオクワなしを入れたもの、プラス白いキクラゲみたいなものが入っている。

すべての写真-1152

米の量とかも以前食ったメニューのものとほぼ変わらず。ただ、フライドチキンじゃないので比較的あっさりしていてクドくなく、若干他のメニューより食いやすいものになっております。及第点といった感じでしょうか??