スーパーサイズダイエット日記2010年11月22日

朝飯はカオムークロープで。代わり映えのしない朝。

昼飯はうりうりと一緒にシーロムBeirutというレストランでレバノン料理を食う。チキンケバブみたいなやつにライスが一緒の皿に盛ってあるやつを注文。 これが中々にうまく、ボリュームもしっかりしてて個人的には大満足。さすが肉食う民族の飯、と思ってたら欧米ではベジタリアンやダイエットフードとして人気があるんだとさ。僕の食ったやつで180B。だいたいのメニューが150 -250Bぐらいで日本食と比べて特段高いわけではないのでお薦めです。これから週に一回ぐらいは行ってみようと思っております。

晩飯は久々にブアレストランでビールとウィスキー。会社の上司と。もう一人元上司も参加。3人で飲んでたが、ウィスキーを飲もうと自分でセブンイレブンまで100 Pipersを買いに走り、僕と上司は100 Pipers。そして元上司がシーバスを持って登場。元上司は「俺、100 Pipersはあまり好きじゃないんで」とシーバスを開ける。ひとつのテーブルで二つのウィスキーを開けている状態に。ちょっとだけ店のタイ人スタッフが困惑していた。

そして余った100 Pipersを自宅に持ち帰った訳だが、自宅のコンドの手前でするっと手から抜け落ち、約40cmの高さからコンクリートの上に落ちた。そしたらまったくこれと同じような形で底がぱっくり割れて取れてしまった。タイで作られる瓶ってのはこの部分弱いのか??

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。