Lazadaでueのイヤホン買ったらパチモノ。。 2016年05月17日

すべての写真-549

Lazadaでイヤホンを買おうかと思って、一番最初に注文した時には在庫なしでキャンセルになって意気消沈したものの、他の店、他のモデルで再トライ。ちゃんと注文が通りShipping通知(発送通知)が来て、今回はやっと入手できると思って楽しみにしてたら、届いたものはそこそこ質のいいパチもんでした。。

日本とかほかの国のアマゾンとかの価格と比べて安いから怪しいとはちょっと思ったがわかりやすいパチものでした。モノホンにはついている外箱や替えのイヤーチップなどが全くついておらず、イヤホンが入っていたビニール袋もくしゃくしゃ。。。

すべての写真-547

すべての写真-550

すべての写真-551

やっぱりオンラインで初めてショップでの買い物は失敗多いなあ。最近日本でもアマゾンのマーケットプレイスでブランドもののパチもんが届くことが増えてるみたいだけど、やっぱりタイでは名前の通るLazadaといえどAmazonとは雲泥の差ですなー。

タイでもアマゾンに出てきてほしいが、アマゾンが出てこないのではなく多分タイの業界の方が規制設けてアマゾンに参入できないようにしてるんだろうね。根拠ないけどそういう気がする。