よっしゃ、バンコクはドリアンのシーズン到来!今年もまた食いまくるど! 2016年04月26日

すべての写真-384

今年ももう3月ぐらいからいつもの米屋の軒先にドリアンがぶら下がっていて、ドリアンフリークの自分としてはちゃんとそれを買って家で食ってはいたがほとんどこのブログにも書かずにいた。

なんかそれほどドリアンの味に心踊らなくなっていたんだよねー。とついさっきまで思っていた。

今日また久しぶりにドリアン購入して持ち帰り、家で食ってみてよくわかった。今日は1年ぶりの至福の極致。そう、今年の頭から食っていたドリアンは単に味がイマイチだっただけだ。

もう時期的には雨季で、フルーツの時期到来。ドリアンもこれからの季節がホントにうまいタマがどんどん出荷されてくる。今年一発目の三塁打で、食ってる時も至福、食った後水飲んでため息が鼻から抜けるときのドリアンの香りもまた恍惚なんであります。

そうそう、2014年の6月にわざわざペナンまで食いに行ったあのドリアンの心躍る味であります。

よっしゃ、バンコクはドリアンのシーズン到来!今年もまた食いまくるど!

友桝飲料 ドリアンサイダー 300ml瓶×24本入
友桝飲料
売り上げランキング: 81,777

↑ アマゾンでこんなものが売っていた。