日本でもお馴染みネスカフェゴールドブレンドに返り咲き 2016年01月21日

IMG_20160121_155253~2
↑ ネスカフェゴールドだけどゴールドブレンドじゃないか。。。

美味しいコーヒーを、といろいろ試してみたけど手間とお金を考えて結局これに戻った。

要はお金かけて、手間暇かけても、それに見合うというか、ホントにこだわろうと思うほどの味じゃないなあという感じ。まあ、人と話をするためにスタバに入ったり外で飲むコーヒーはありだけど、自分でコーヒーが飲みたいからわざわざどこそこのコーヒーって感覚がなくなってきていて、まして豆挽いてうんぬんがめんどくさくて。。ラオスのサワンナケートで買ってきたコーヒー豆(1kgも買っちゃったが。。。)もそれなりにうまいんだけどめんどくさい。

結局、金額的には収入が一万円になっても、他を捨ててこれだけはこだわりたいと思えるほど自分にとっていいもの、時間的には毎日それを続けて3年とか4年ちゃんと義務感を覚えずに続くもの、こういうものでないとあまり時間と金を費やすのは下らないかなと思うようになってきてる感が。そう考えるとこの毎日更新のブログが6年続いてるのは自分でも大したもんだと思う。

ま、それでコーヒーもないと困るので近くのスーパーでネスカフェのでかい瓶買ってきて家でチマチマ飲む。これでなんか満足。これよりも他のこだわるとこを探します。

もしくはこの考えがガターン!と変わるようなショックを受けるような美味しいコーヒーがあれば考えも変わるかもしれないけどそうそう無いでしょうなあ。