OnePlus Oneのバックカバーの開けかた 2014年11月27日

先日OnePlus Oneという中国新興のモバイルメーカー(OnePlusが会社名で製品名がOne)の初代機を買ったんですが、この端末、背面のパネルが白、黒、竹の素材で作ったもの、その他デニム生地のバックカバーなどいろいろ交換できるとのこと。

その割にはこのバックカバーはちょっとやそっとのことでは全然開かない。youtubeのOnePlusの公式チャンネルにもバックカバーの交換方法が書かれているんだけどやってみてもびくともしない。

バックカバーの半分からちょっと下ぐらいに指をあててUSB充電プラグの穴のところに爪を引っ掛けて一気にペリっと剥がしましょうってことらしいけど、まず爪が剥がれます。

ということでOnePlus Oneを買ってる日本人も少ないでしょうけど、多分買った人は悩んでると思います。

んで、つい先日Google+のCommunityを覗いてたらその話題になってて、うちの一人が一番上の動画のリンクを張っててくれました。で、やってみると。。なんだ簡単に開くじゃん!てな感じで実に簡単です。上の動画のやり方でぜひ試してみてください。