カンボジアe-Visaサービスからこんなメールが。。 2014年08月13日

Kh_hb_mail

ふとGmailを開いてSpamフォルダを覗いてみると、なんやらカンボジアのe-Visa関連のメールが届いていた。15日からカンボジア入りしてAngkorWatのマラソンに参加するのでVisa関連でごちゃごちゃがあるとめんどくさいので見てみたらこんなメールだった。。。

通常On Arrivalでも取れるカンボジアビザをオンラインで10USDを追加して取得して付いてくるサービスがこれか。。。まあ悪気はないだろうけど。。。別に要らんなあ。。しかもSpamフォルダに分類されてしまってて、送信元のGmailアドレスからは別のサーバーから送られてますよーっていわゆるPhishingの可能性ありますよーって警告されてる。てか普通にevisa.mfaic.gov.khのドメインからメール送ればいいのに。何故に送信元をgmailにする??もしくはホントにPhising?でもメールの本文内にあるリンクもちゃんとカンボジアのGovernment関連のサイトだし、問題はなさそう。。。

まあこういうメール送らんでいいので後5USD値段下げてくれると嬉しいですな。