Black Sabbathの1970年のライブ映像! 2014年08月14日

1970年、初期の頃のBlack Sabbathのライブ映像。しかも映像も音も結構程度の良いレベルのものなので結構楽しめますよ。

ピンでやり始めてからのOzzy Osbourneはアル中と中年太りでなんか反応の鈍いオオトカゲみたいなおっさんになってしまったがこの初期Black Sabbathの頃のオジーは違いますな。しゃべりもしっかりしてるし、ボーカルの張りも若いだけあってしっかりしてる。

他のメンバーの演奏も複雑なものは何もないけど、純粋に4ピースバンドでテープ使って音重ねたりしてない分、間違えたら明らかにバレバレなところをガンガン攻めて演奏してるあたりは勢いがあっていいですなー。うまくなくてもこういう演奏は気持ちいいっす!いやー、Black Sabbathが若々しくてよい。

なんか知らんうちにYoutubeに結構70’sのライブ音源など画質、音質ともに昔のものとは比べもんにならんぐらいにクオリティの高いものがいっぱい揃ってきててちょっとびっくり。AC/DCとかJimi Hendrixとか70年代ライブ音源の質のいいのがいっぱい。


↑ こちらはちょっと音悪いですが。