コルドンブルーなる料理 2014年02月19日

cb

久しぶりの知人に会いに行って珍しいものを食べた。

それがこれ。コルドンブルーなる料理であります。コロッケ三つ分ぐらいの揚げ物の中にはチーズを巻いた肉とハムが入っていて非常に肉々しい。ボリューム感も素晴らしくコメ食えなくたってこれなら男の子でも大満足メニューだと。

コルドン・ブルー – Wikipedia

これはスイス起源の料理らしいですね。糖質制限食でも衣の小麦粉やパン粉が多少気になるものの基本肉料理なんで大丈夫でしょう。付け合せのフレンチフライは手を付けずに!

ちなみに今回カオサン近くのサムセン通りという所で飯食ったんですが、Aloha House Bangkokというレストラン。タイ料理と洋食、日本食や韓国料理などもあって何でもありなんですが、中々お味の方は悪くない。

Aloha House Bangkok – Facebook

昨日行ったら22:30という時間もあっておやじが一人新聞読みながら店番していて、「また爆弾だよー」と言っていた。最近カオサン周辺はデモ関連の小競り合いと爆弾騒ぎが多いからやっぱり客足が遠野いてるんだろうな。

ホントいつまで続くのかね、この政争は。。