シーチャン島 ジンダハウス 2012年03月31日

JINDA HOUSE 1

ジンダ筏での釣りに備えて、前日からシーチャン島に渡っていた。

というのも、シラチャーからの始発の定期船が朝7時発。シーチャン島へは朝8時ぐらいに着く、そこからジンダハウスまで移動してすぐ筏へ渡っても最低30分はかかるだろうから、筏到着が8時半になる。前泊したら朝6時ぐらいから釣れるよと聞いてたので実際にやってみた。

んで、もうめんどくさいんでジンダハウスに泊まろうと。部屋を見せてもらったら一部屋に男三人で泊まれて一泊600THBだという。一人あたり200THB、日本円にして大体500円ぐらいか。安い!ってことで部屋は古いが泊まる事に。

しかし、泊まった感想。うーん、「地方の安宿」。一応エアコンは付いているものの、水回りのガタガタ度などホントに最低限。なんともバックパッカー時代を思い出してしまった。よくこういう古くさいところに泊まっていたなあと。しかもシャワーやトイレの水が時々出なくなったり。というわけで晩はメシ食った後イカ釣りなどしてそのまま寝てしまい、シャワーも浴びず次の日の釣行を迎えました。。。あまり部屋自体はお勧めはしませんが、とにかくコストパフォーマンス優先という人にはいいかもしれません。

JINDA HOUSE 2

JINDA HOUSE 3

JINDA HOUSE 4

ジンダ筏のHPでもジンダハウスを一番最後に紹介してるからやはりちょっと設備的には。。。って感じなのかね。

まあ、僕らは多分次回はスピードボートで筏直行だから前泊自体がなくなる可能性大ですな。