タイの田舎の市場の写真をいくつか 2014年01月24日

タイの田舎ネタも今回帰省分はこのネタで終了。タイの東北の街、ウボンラチャターニーから北西100kmに位置するヤソトンの市街地で撮影した写真数点です。

IMG_20140118_121835
↑ 人力サムロー。ヤソトンの中心地にある市場の前で駐車してました。

IMG_20140118_121939

IMG_20140118_122126

IMG_20140118_122015

IMG_20140118_122023

IMG_20140118_122038

市場で大量に売っているキンマのセット。上2枚がビンロウ、プルー(キンマの葉)、香りのある木(これはなんていうのか知らんなあ。。)、袋詰の石灰。

IMG_20140118_122326

IMG_20140118_122334

IMG_20140118_122340

タイのお菓子。色が毒々しい。ちなみに一番下のがまるで緑色の芋虫が袋詰にされているかのようなロートチョンというお菓子。最初見た時に「食い物でこの見た目は食欲無くすわ。。。」と100%拒否反応でしたが、今はおいしく頂きます。味というか食感というか、まあところてんみたいな感じかな。

IMG_20140118_133303

IMG_20140118_122559

相変わらずのアジアの肉屋。肉どーん!モツどーん!おばはんどーん!てな感じでブロックで2,3kgまとめて買います。

IMG_20140118_122956

プラーソム。魚を酸っぱく漬けたもの。魚をもち米と塩で発行させる。馴れ寿司と一緒か。でもこちらのはタイの東北部。だから魚は淡水魚です。あ、鮒寿司も淡水魚か。

IMG_20140118_122845

タイのどこでも売っている味の素。大量に調味料を売っているお店で一番いい場所を押さえてました。

IMG_20140118_123102

IMG_20140118_123108

乾燥唐辛子。ヘタなしの唐辛子が横でちゃんと売ってあるのになぜかヘタありの唐辛子を1kgも買って、その後自分が唐辛子のヘタ取りで泣かされました。そしてヘタ取り終了後がまんしてたオシッコでトイレに入った以降、その唐辛子触った手で触れたチンチンが2時間ほどずっとジンジン痛くて堪らなかったです。。。

以上でタイの田舎の市場写真を終わります。